2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダをなくしたいなら休むべし〜するだけで1分早くなる国語のテクニック〜

「誰よりも 勉強してる のに。。。」 あなたは 効率良く 勉強するために 休憩時間も 取り入れず必死に 勉強して いませんか? それでは ハイパフォーマンスを 出せないし 効率が悪くなり 疲れるだけ なので改善するべき です。 自分を信じて とにかく 頑張っ…

発想の転換!?運動するだけで読解力がアップする方法

あなたはずっーと同じ体勢で勉強していませんか? そうすると血流が悪くなって思考も悪くなってしまいます。 その逆で、血流が改善されると作業効率を上げることができます。 そこで、運動しながら勉強することを試してみてください! 運動を取り入れるだけ…

国語と数学の勉強が○○○○で、できてしまう方法!?

あなたが 数学と国語の 得意不得意を なくしたい!と 思ったことはありませんか? でも 数学と国語って やるべき 勉強が違う 2教科ですよね。。。 全然違う 勉強をやろう と思うと、 労力が必要だし 取り組むときの ハードルも上がるので やる気が 下がりま…

国語で周りの奴らと差をつけたいならやるしかない!?○○○時間を有効に使う方法

「国語の勉強は 身構えて挑むものだ!」 そんなイメージを もっていませんか? あなたが 通学中などの ”スキマ”時間に 国語で 伸び悩んでいる 不安を 抱えて 過ごしているのなら 非常に もったいないです。 ”スキマ”時間に よくやることは スマホゲームや 単…

国語の勉強の考え方が一瞬で改善し、2か月で偏差値が20も上がる方法!?

あなたは 国語と聞いて 「勉強しなくても余裕!」 「皆より点数良い!」 とプラスの イメージを浮かべますか? おそらく 多くの人は 「勉強法がわからない。」 「平均点がやっと。。。」 とマイナスの イメージを浮かべる と思います。 読解問題なんて すぐ…